ポケットモンスターUSUMレーティングバトルS14振り返り


皆さん。こんにちは。Shutyぽけです。

さてさて新しい年号の令和が発表されたこのご時世。それも大事ではありますが我々ポケ勢にとっても長い長いS14が幕を閉じた時期でもありますね。

 

僕は好きなポケモンで勝ちたい。そういう考え方なのでルカッサム構築の研究をシーズン後半から始めました。

しかし時間が足りなく、19チャレを逃し最終18××で僕のS14は幕を閉じました。


f:id:Shuty0420:20190402033738j:image

即決で構築したこの面子。型は結果を出してないので書きませんがまぁまぁ欠陥だらけ...( =^ω^)

環境に多いカバマンダガルドに勝てなかったり、カバリザテテフで3タテウェイされることも多々ありました。ヒトムレヒレグロス、754パ等の勝率は上の2つの構築と比べたらまぁまぁ勝てた。

ただ今シーズンは名だたる強者の方々とマッチングできて非常に有意義なシーズンになったと思います。

アゴギャラ、カバマンダ、リザグロスに浮気したりもしましたがやはり自分の好きなポケモンで勝てたときの嬉しさは大きいので来シーズンは構築の研究を追及していきたいと思います。

シーズン最終日、なんとか19乗せて終わりたかったのですが、まぁまぁ勝率の高い754パと当たるが自分のプレミで敗北。自分の不甲斐なさに涙が出てきました。ほんとうに悔しかった...やはり自分の好きなポケモンを突っ込むだけじゃ勝てないのか...そう思いながらレポートを書き手持ちのパルレを開いた。f:id:Shuty0420:20190402033800j:image

なぁ?諦めるのか?俺たちの夢。お前が諦めてどーすんだよ。


f:id:Shuty0420:20190402033806j:image

俺たちまだまだ行けるよな?次がある。また這い上がればいいじゃねぇかよ。

そう訴えかけてるように見えました。

コイツらの目は死んでいなかった。寧ろ目は輝きに満ちていた。


f:id:Shuty0420:20190402033925j:image
f:id:Shuty0420:20190402033956j:image

例えどんなに負けても何度も何度も立ち上がる相棒二人。コイツらを選んだ僕は間違ってはいなかった。

ちょっとクサい感じの記事になりましたが僕はこの2体を愛しています。20乗せることができた暁にはまた構築記事、コイツらのQRパを作りたいと思ってるのでよろしくお願いします。←何度も言うが何年後...( ´-ω-)y‐┛~~

 

S14マッチングした方、対戦ありがとうございました!!

S15ではまたよろしくお願いします!