メガハッサムとメガルカリオの同居



みなさんこんにちは。Shutyぽけと申します。

 

突然ですが、僕は好きなポケモンが2体います。そう知ってる人は知ってるかもしれませんがメガハッサムメガルカリオです。理由は単純、イケメンだから♂♂
f:id:Shuty0420:20190326152040j:image
f:id:Shuty0420:20190326152049j:image

 

僕は勿論レートで勝つことはとても大事なことだとは思います。しかし僕はそれよりも好きなポケモン活躍させたいという欲求に駆られてしまうのですwww

 

そして僕は思い付きました。

よし、2体とも同じパーティーに入れちゃおーww

ただ察しの良い方ならわかるはず。

 

 

あ?これ、炎タイプどーすんの?www


f:id:Shuty0420:20190326152403j:image
f:id:Shuty0420:20190326152408j:image
f:id:Shuty0420:20190326152413j:image
f:id:Shuty0420:20190326152531j:image



 

そう致命的な弱点。それは両メガとも簡単に焼き殺されることにありました。

 

僕は試行錯誤してどーにかコイツらを同居させて活躍できないだろうか?

毎晩毎晩研究しました。

そこで個人的に相性の良いポケモン何体かピックアップしたので紹介していきます。


f:id:Shuty0420:20190326153010j:image

まずはみんな大好き。土おじさんことランド。言わずとも分かる優秀な特性、種族値、技範囲、ハッサムルカリオも弱点をカバーし合えるのはgood

使いやすさはほんとに半端ない。ランドまじ半端ない。


f:id:Shuty0420:20190326153230j:image

は?オワコン?そんなこと言わせんよ。

ラティニキもハッサムルカリオの相性補完になります。環境が逆風過ぎて辛いポケモンではありますが、やはりそこは腐っても準伝。流星の火力はやはり健在。フェアリーいないパーティーにはとことんぶっ刺さる←そんなパーティーいるのか?ww


f:id:Shuty0420:20190326153454j:image

起点必殺仕事人のカバ。ハッサムルカリオもこいつとの相性は抜群。石撒くなり欠伸するなりで場を荒らしまくり裏のハッサムルカリオで相手のパーティーをぶち抜くのが気持ちよすぎる。

ただ挑発が飛んできやすいのとトップメタのゲッコ、レヒレにめちゃくちゃ弱いのは痛いがそれでも十分強い。

 


f:id:Shuty0420:20190326153732j:image

最後はギャランドゥー。

こいつも相性補完に優れており、ハッサムルカリオどちらも弱点突かれるタイプを全部半減できるという神ポケモン

シーズン半ばはメガギャラ構築使ってたが普通に強い。ただ同居させるのが目的なのでコイツは素で使います。

 

今回初めて記事を書いてみました。今シーズン長い長い言っときながらもうあと1週間あるかないか。僕は糞雑魚ナメクジマンなので今シーズンはここまでしか伸ばせませんでした。↓ルカリオは実家に帰省してました。

f:id:Shuty0420:20190326154354j:image

安定して20乗っけてる人ほんとすごいと思います。

 

また何かあれば投稿しようと思うのでよろしくお願いします!

次記事書くときは2000乗っけたらかな?←何百年後?ww😇

Twitterも基本的に毎日浮上してるので、絡んでくれると嬉しいです。